fc2ブログ
コンテントヘッダー

トマトケチャップを買いに由宇へ

24日にトマトケチャツプを買いに由宇にある潮風公園みなとオアシスゆう にお出かけ。

昨年、カメラ教室でご一緒したご婦人がトマトケチャップを10個買ったと言われていたので、
気になっていたのでした。

先日、トマトケチャツプの消費量のことをテレビで放送していたので、感化され、
トマトもそろそろ、旬では?と思い
梅雨の谷間の水曜に行ってみました。

潮風公園みなとオアシスゆう から由宇駅までのバスの本数があまりにないので、
帰りは徒歩という選択をした為、8本をかかえて帰りました。

が、もつと買えばよかった。
差し上げたい方はたくさんいるのに、当日会う人に手渡し姉に送ってあげたら、すぐになくなってしまった。

食してみるとケチャツプというより、ピューレみたいでした。
なるほど、これは人にあげたくなる。
手づくり感満載。ケチャップってソースだったのよね。
忘れてたは~。

生でドレシングとして食べるのが一番いいのではなかろうかと思いました。
チキンライスにしてみたら、市販のものとの違いを感じないけれど、
そのままだと、舌ざわりの違いを感じます。

トマトケチャツプは農家のおばちゃんの手作りです。

【食べかけのトマトケチャツプの写真↓】
P1100797_convert_20150626192600.jpg



潮風公園みなとオアシスゆう では数人の海水浴客がいました。
曇天なのに、海が綺麗です。山口の海は綺麗。
気が早いような気がしたけれど、気温的には問題ないよね。

P1100790_convert_20150626192353.jpg


下記のランキングに参加しています。ご協力いただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

由宇トマトは美味しいよね❤
店頭で見かけたら買います。
トマトピューレー、食べてみたいので買いに行ってみます。
今年、ワタシも作ったら、メッチャ美味しかったですよ。

Re: タイトルなし

自分で作るなんて、すごいです。
このコメントからして、お近くの方?
知人なら電話して、本日中にお電話をくだされば
お使いもします。
普通のお店では、なかなか巡り合えません。

おせっかい田丸

今晩は~。
親切に、ありがとうございます♪ほんとに嬉しい限りです。

7/1(水)に、由宇トマトのトマトケチャップ、ゲットしてきました♪
とっても美味しかったですよ~。ありがとう!!

Re: タイトルなし

おはようございます。
その後、再度、ケチャツプを買いにいきました。
これで、ケチャップ仲間ですね。
プロフィール

NATURAL COLORの店長です。

Author:NATURAL COLORの店長です。
「お花」と「韓国ドラマ」と「アート」が大好きです。

すごいと思っている人は
ダニエル・オスト 勅使河原宏 川瀬敏郎 
(リベリュル)吉本弘美
(敬称略)



特に感動した韓国ドラマは
「イルジメ」「善徳女王」
「ソル薬局の息子たち」

韓国ドラマの音楽とセリフにも感心しています。


好きな画家
「モネ」と「小倉遊亀」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ドライフラワー専門店 NATURAL COLOR
店長のショップはこちら
QRコード
QR